日記(ブログ)

2019-01-12 20:46:00

こんばんは。

 

今日は寒い一日でしたね。

 

夜になって少し雨も降ってきました。

 

 

そういえば最近、電車に乗る時に気づいた事があります。

 

 

実は昨年の夏から、実験的に駅のホームでのベルの音が小さくなっていました。

 

 

JRはベルの音がかなり小さくなり、駅のホームにいてなんとか聞こえるぐらいの音になっていました。

 

 

東京メトロでも、以前より音が小さくなっていた気がします。

 

 

ところが最近、ベルの音がまた大きくなっていますね。

 

 

駅のホームにいなくても、ベルの音で電車が来ている事が分かります。

 

 

僕的には音が大きいほうがいいですね。

 

 

実は実験的に音を小さくした理由があって、ベルの音を聞いた人が駆け込み乗車をするケースが多いので駆け込み乗車を減らすための実験だったそうです。

 

 

でもこれって結局、ホームについてから電車が来ている事を知ってあわてて走る人が増えるだけのような気もしました。

 

 

何よりも、ベルの音が小さいと電車が来ている事に気づきにくいので、電車が来ているのに駅の階段をゆったり上る人が多すぎて良くない気がしていました。

 

 

急ぐと危ないし、焦らずに1本後の電車に乗ればいいと言われればそれまでなのですが、やっぱり1本早い電車に乗りたいです。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************