日記(ブログ)

2019-01-05 20:00:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい一日でした。

 

そして寒いですね。

 

 

この時期足が冷えてつらい

 

 

(。>0<。)

 

 

という方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな時おすすめのメニューが、リフレクソロジー(フットケア)のコースです。

 

 

最近は

 

 

「北千住 リフレクソロジー」

 

 

で検索して当店を見つけて下さる方も多くいらっしゃいます。

 

 

そういえば、リフレクソロジーとか、フットケアとか、足つぼマッサージとかあるけど、何が違うの?

 

 

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

言い方は違いますが、施術内容は似ています。

 

 

リフレクソロジーはアメリカが発祥で、リフレク(反射)とソロジー(学問)を足した反射学という意味で、

 

 

足裏にある内臓の反射区を刺激していくという考え方です。

 

 

対して足つぼは、中国や台湾などの東洋が発祥で、足裏にある内臓のつぼを刺激していくという考え方です。

 

 

フットケアは足の施術を総称した言い方です。

 

 

実はリフレクソロジーと足つぼは、発祥の違いや反射区とつぼの違いはありますが、似ている事が分かります。

 

 

当店で提供している施術はリフレクソロジーになりますので、アメリカ発祥の反射区の考え方です。

 

 

ご来店いただいたお客様にはまずフットバスという足湯で足を温めて、それから施術を行います。

 

 

不思議とリフレクソロジーで足を施術しただけで、足が温かくなって体も温かくなってきたというお客様の声も多いです。

 

 

足の冷えるこの時期、是非当店のリフレクソロジーを試してみて下さいね!

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************