日記(ブログ)

2018-10-17 22:30:00

こんばんは。

 

今日も涼しくて過ごしやすい一日でした。

 

 

そういえば、人それぞれ癒される心地の良い音ってありますね。

 

 

鳥のさえずりの音が好きな人がいたり

 

こおろぎの鳴き声が好きな人がいたり

 

雨音が好きな人がいたり

 

波の音が好きな人がいたり

 

 

好きな音を聞くと心地良くて癒されます。

 

 

僕はなんと、一番心地の良い音はそろばんの音なんです。

 

 

小学生の頃から中学までそろばんをやっていました。

 

 

検定試験やそろばんの大会の時などは、会場の全員が一生懸命にはじくそろばんの音がパチパチと鳴り響いていました。

 

 

みんなが黙々と真剣にはじくそろばんの音、みんなが検定試験や大会にかける思いや意気込みの乗ったそろばんの音、なんだか心の奥に響いてきます。

 

 

高校に入ってからはそろばんをやめてしまいましたが、そろばんで習った暗算は役に立っていました。

 

 

そして今でも、ちょっとした計算をする時には電卓を使わずにそろばんを使う事が多いです。

 

 

そろばんをはじく指の感触、そしてそろばんをはじいた時の音、心地よくて大好きです。

 

 

今となっては時代遅れで電卓を使う人がほとんどだと思いますが、僕はまだそろばんを使いたいと思います。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************