日記(ブログ)

2018-06-27 23:30:00

こんばんは。

 

今日はとても風の強い一日でしたね。

 

あまりの風の強さにびっくりでした。

 

それでいて蒸し暑いので、もわっとした風が吹いていました。

 

 

そういえば今日のニュースで、東京都の受動喫煙防止条例が可決されたとありました。

 

 

条例では、従業員を雇っている飲食店は全席禁煙との事です。

 

 

本来、東京オリンピックに向けて屋内禁煙の法律が出来ないといけないのですが、国の法案が甘い状態なので都の条例で何とかしようという考えみたいですが・・・

 

 

条例は法律とは違い強制力が大してないので、あまり変化が無いように感じますね。

 

 

世界保健機関や国際オリンピック委員会からすると、開催国は必ず屋内全面禁煙というのがあるべき姿。

 

 

実際に日本は受動喫煙対策では世界最低ランクと言われ、昨年の春に世界保健機関が日本に視察に来た時も、こんな状態では日本でのオリンピック開催は難しいという警告めいた事まで言われました。

 

 

それでも受動喫煙対策の法律はまとまらず・・・

 

 

条例で屋内禁煙にしましたよ!

 

 

って事でしれーっとオリンピックを開催しようとしているように感じるのは僕だけなのでしょうか・・・

 

 

煙たい思いをしないで飲食店で食事が出来るようになるのは、まだ遠い未来のようです。

 

 

そもそも煙たい店にはあまり行かないようにしているのでどっちでもいいんですけどね・・・

 

 

ヽ(´~`;

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************