日記(ブログ)

2018-05-19 23:00:00

こんばんは。

 

昨日はとても暑かったのですが、今日は昨日に比べて少し涼しくて過ごしやすい一日でした。

 

 

そういえば当店には昨年の春から盆栽桜がありますが、残念ながら今年は花が咲きませんでした。

 

 

どうも枯れかけているようです。

 

 

そして実は昨年の秋に枝分かれして伸びていた部分を切断して別の植木鉢に植えていたのですが、その後冬場は静かなままでした。

 

 

2018-03-10 21.57.27.jpg

 

写真の右が枝分かれしたのを切断して植えたものです。

 

 

この桜盆栽、両方とも店内で大事に世話をしていたのですが、結果として開花せず・・・

 

 

なんだか世話に疲れたので、バルコニーに置いておくことにしました。

 

 

そして現在がこんな感じです。

 

2018-05-18 18.26.54.jpg

 

切断したほうの桜がすごく元気になりました。

 

 

元の桜は相変わらずですが・・・

 

 

これ、室内で大事に世話をするよりも外に出して風雨にさらしていた方が良かったのかもしれませんね。

 

 

今までは風の強い日とか、外に置いておくとなんだか心配になるのでなかなか外に出せなかったのですが、全然平気なんですね。

 

 

大雨や強風が吹くと心配になりますが、桜の木のほうはそんなのお構いなしにすくすく育ってくれています。

 

 

今まで心配しすぎていたのかもしれません。

 

 

親が無くても子は育つものと言いますが、バルコニーに放置していた方が桜は元気に育つという事が分かりました。

 

 

これからは桜の生命力を信じて、バルコニーに放任気味にしていこうと思います。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************