日記(ブログ)

2018-04-23 23:00:00

こんばんは。

 

今日は昨日とは打って変わって肌寒い一日でしたね。

 

 

そういえば打って変わってといえば、小学校のテストでこんな問題があったそうです。

 

 

問題 「うってかわって」という言葉を使って文を作りなさい。

 

小学生の答え お父さんはくすりをうってかわってしまった。

 

 

ヾ(- -;)

 

 

確かに文として成り立っていますね!

 

 

子供の答えは大人にはない発想があって勉強になります。

 

 

そして子供と言えば、子供が職業体験を出来るキッザニアというテーマパークがありますね。

 

 

実はキッザニア、貸し切りにすると大人だけで楽しむ事が出来るそうです。

 

 

みんな、子供の頃なりたかった職業を思い出して楽しめるそうですね。

 

 

子供達が職業体験で楽しむのもいいですが、大人達が本当はなりたかった職業を体験出来るというのも面白そうです。

 

 

よく、小学生の時に将来の夢を卒業アルバムに書いていたりしますが、その夢が叶っている人はどれだけいるのでしょうか・・・

 

 

大人になるにつれ、夢と現実との狭間で夢をあきらめると言った事も少なくないようです。

 

 

大人のキッザニアは、かつて夢だった職業に触れる事の出来る、まさに夢の世界なのかもしれません。

 

 

僕も行ってみたいなと思いました。

 

 

ちなみに僕の過去になりたいと思っていた職業は

 

 

学校の先生

 

医者

 

プロ野球の選手

 

パイロット

 

パチプロ

 

駅の改札の切符切り

 

電車の運転士

 

電車の車掌

 

 

などでした。

 

 

でも今は今の仕事が気に入っているので悔いはないです。

 

 

でもほんのちょっとだけ体験出来る機会があれば、体験してみたいなって思います。

 

 

今はキッザニアを貸し切らないといけないそうですが、いつか大人が職業体験出来るテーマパークが出来るといいなと思います。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************