日記(ブログ)

2018-03-19 23:05:00

こんばんは。

 

今日は夕方から雨が降ってきて少し肌寒くなってきましたね。

 

 

そして今日は午前中に歯医者に定期メンテナンスで行ってきました。

 

 

幸いこれと言った虫歯も出来ていなかったようで良かったです。

 

 

そういえば日本は世界で虫歯が多く、何よりも再発率がとても高い国と言われています。

 

 

その理由が、日本は保険診療で安く治療出来るため、歯が痛くなってから歯医者に行けばいいという考えがあるからだそうです。

 

 

日本では数千円で治療出来ても、アメリカでは10万円という事もあります。

 

 

海外では治療費が高いので虫歯の予防に力を入れている人が多いのですが、日本では治療費が安いので虫歯になってからという考えが多いんだとか・・・

 

 

ちなみに一度治療した歯は、削ってその穴を埋めている状態ですので、いつかはその埋めている部分に隙間が出来てきて再発するのが普通だそうです。

 

 

一度治療した歯はその後一生をかけて大事にメンテナンスしないといけないんですね。

 

 

定期的に歯医者にメンテナンスに通っていれば、隙間が出来てきたらすぐに処置してもらって再発を防げます。

 

 

やっぱり定期的なメンテナンスは大事だなと思いました。

 

 

あと、可愛い歯科衛生士さんが担当してくれるとなんだか気分がいいですね!

 

 

( ̄∇ ̄*)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************