日記(ブログ)

2017-01-30 22:38:00

こんばんは。

 

今日は日中暖かい一日でしたね。

 

 

すっかり春の陽気と思いきや、夕方から風が強くなりまた寒くなってきました。

 

 

そういえば、二週間ほど前に実は当店の店名とマークを商標登録出願しました。

 

 

最近ピコ太郎さんが商標登録の件でニュースになっているあの商標登録です。

 

 

実は当店がオープンした当時は、カラダリカバリーという店名を使っているところは僕が調べた限りありませんでした。

 

 

しかしオープンしたあと、いくつか似たような店名のお店が現れ、ついに最近は全く同じ店名のお店が現れてしまったんです。

 

 

( ̄▽ ̄;)!!

 

 

そこで急遽商標登録する事にしました。

 

 

商標登録は先願主義と言いまして、先に商標登録の申請をかけた側に権利があります。

 

 

他のお店に商標を取られてしまうと当店が店名を変える必要が出てきてしまうため、急いで申請しました。

 

 

しかし僕が急いでも、特許庁が審査するまでに半年はかかるようです。

 

 

商標登録が受理されたとしても今年の夏か秋あたりになりそうなので気長に待つ事にします。

 

 

でもまさかお店をオープンした時には商標登録する事になるとは思ってもみませんでした。

 

 

独立開業すると、本当にいろいろな事があるなと思いました。

 

 

| ̄ω ̄、|

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************