日記(ブログ)

2017-01-23 22:25:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい一日でしたね。

 

 

そういえば、自分で事業をしている人はそろそろ確定申告の準備に入らなければいけない時期です。

 

 

当店も毎年この時期は去年の決算を出すために一生懸命です。

 

 

実は先日の夜、家でノートを見ながら数字のチェックをしていて疲れたのでそのまま寝ました。

 

 

そして朝起きたら、なんと肝心のノートがどこにも無いではないですか!

 

 

あちこち探しましたがどこにもありませんでした。

 

 

そうこうしているうちにお店を開けに来なければいけない時間になったので、モヤモヤした気持ちとイライラ感をかかえつつ家を後にしました。

 

 

お店を開けてからもノートがどこにあるのか気になります。

 

 

でもこのままモヤモヤとイライラをかかえたままでは接客に影響が出てしまい、来てくれたお客様に最高のサービスが出来ない・・・

 

 

と思ったので落ち着く事にしました。

 

 

そしてある言葉を思い出しました。

 

 

「上手くいかないからイライラするのではなくて、イライラするから上手くいかない」

 

 

という言葉です。

 

 

イライラしてしまうから余計ノートが見つからないのかもしれないと思い、冷静になりました。

 

 

そして閉店後家に帰ったらノートがあっさり見つかりました。

 

 

イライラしそうになった時こそ落ち着くのは大事ですね。

 

 

これから確定申告の準備、頑張ろうと思います。

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************