日記(ブログ)

2017-01-18 22:32:00

こんばんは。

 

今日も寒い一日でしたね。

 

 

寒いのでエアコンが大活躍しています。

 

 

ところで、エアコンは普段留守にしている時は切るようにしたほうが電気代が安いのか、それともずっとつけっぱないの方が安いのかという議論がここ数年話題になっていますね。

 

 

一見エアコンをずっとつけっぱなしにしたほうが高くなりそうですが、実はつけっぱなしのほうがはるかに安くなったという実験結果もあるそうです。

 

 

エアコンは運転を開始してから室温が設定温度に近づくまではフルパワーで運転するため、スイッチを入れたばかりの時は電気をとても使います。

 

 

一方でエアコンをつけっぱなしだと常時設定温度に近い状態にあるので、ずっとローパワーで運転しているんです。

 

 

結果としてつけっぱなしのほうが安くなるとの事らしいので、当店でも実験してみました。

 

 

昨年の冬は閉店時にエアコンを消して開店時につけるという事をしていました。

 

 

そして今年はずっとつけっぱなしにしてみました。

 

 

先日届いた電気料金票を見てみると・・・

 

 

なんと電気使用量が昨年より60%アップ!!

 

 

Σ( ̄Д ̄;)

 

 

電気使用量が大幅に増えているではないですか・・・

 

 

どうやら当店はつけっぱなしは良くないようです。

 

 

当店の建物の構造上温度が逃げやすいせいかもしれません。

 

 

建物の構造などの条件次第で電気代が安くなる場合もあれば高くなる場合もあるみたいです。

 

 

当店はこれからは閉店時エアコンを切る事にします。

 

 

ヾ(- -;)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************