日記(ブログ)

2016-12-24 22:42:00

こんばんは。

 

なんだか今日は風が強くて寒い一日でしたね。

 

 

そういえば最近、餃子の盛り付けに関してちょっとした発見がありました。

 

 

発見というか、大した事ではないのですが・・・

 

 

今まで餃子はが焼き目が見えるように綺麗に盛り付けたいので、お皿に綺麗に並べていました。

 

 

あまり綺麗とは言えませんが、こんな感じです。

 

 

ところが、いつも最後の一つを食べる頃には餃子が冷めてしまい、しかも皮がパサパサになってしまっていました。

 

 

そう、餃子がアツアツなのは前半だけで、後半の餃子は冷めてしまっていました。

 

 

そこで最近気がつきました。

 

 

「お皿に広げるから冷めるんだ!」

 

 

そして最近は盛り付けを変えてみました。

 

DSC_0060.jpg

 

お椀に入れるようにしてみたのです。

 

 

そしたらなんと、なかなか冷めないんです。

 

 

最後の餃子のアツアツとまではいきませんが温かく食べられます。

 

 

お椀なので熱を逃がさないのがいいですね。

 

 

そして何よりも餃子が重なってお椀に入っているので上のほうの餃子が蓋の代わりになって下のほうの餃子を保温してくれているのがいいです。

 

 

更に言えばお皿に比べてお椀だとテーブルの面積を占領しないのでテーブルに余裕が出てくるのもありがたいです。

 

 

ちょっとした発見ですが、結構大きな発見でした。

 

 

これからは餃子はお椀に盛り付けて行こうと思います。

 

 

今日はクリスマスイブですが、クリぼっちの僕は餃子のネタでした・・・

 

 

(´_`。)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************