日記(ブログ)

2016-11-23 22:50:00

こんばんは。

 

今日は寒い一日でしたね。

 

 

そして明日はなんと雪だそうです。

 

 

11月から雪が降るなんて、ちょっとびっくりです。

 

 

そういえば、先日テレビで半身浴の最適な温度は何度かという検証をしていました。

 

 

雑誌とかを見ると半身浴は38度~40度と書いてある事が多いです。

 

 

では実際38度がいいのか、39度がいいのか、それとも40度がいいのか?

 

 

という実験をテレビでやっていました。

 

 

結果は、38度と39度ではあまり差が無く、血行が少し上がる程度だったのですが、40度だと血行がとてもよくなっていました。

 

 

また、40度の時だけはなかなか湯冷めしませんでした。

 

 

どうやら半身浴は40度がいいみたいです。

 

 

とは言え、テレビの実験では半身浴20分という設定で、被験者の方も3人だけでしたので、あくまでも参考程度で考えたほうがいいかもしれませんが・・・

 

 

半身浴の温度で悩んでいらっしゃる方は、40度で試してみるといいかもしれませんね。

 

 

(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************