日記(ブログ)

2016-09-13 22:40:00

こんばんは。

 

今日は雨で、夜は少し肌寒くなってきましたね。

 

そろそろ長袖が必要になってくるかもしれません。

 

 

そういえば、当店の施術で稀に施術開始直後に

 

 

「もっと強めでお願いします」

 

 

と言われる事があります。

 

 

実は、施術の最初はウォーミングアップになっていまして、あまり刺激は入れないようにしているんです。

 

 

本格的に施術で刺激を入れる前に、まずは体の凝り具合を確認しつつ、表面の筋肉を緩めて刺激を入れやすい状態にしています。

 

 

そして、ウォーミングアップで軽く刺激を入れつつ、体を刺激に慣れさせてから本格的に刺激を入れていきます。

 

 

施術の最初から強い刺激を入れようとしても、体が刺激を受け入れる状態になっていないので、深く刺激を入れるのが難しいんですね。

 

 

ですので、最初の1~2分ぐらいは、大して強い刺激は入れないんです。

 

 

お客様としては、

 

 

「早くほぐして欲しい」

 

 

と思ってしまうかもしれませんが、結果的にしっかりほぐすには最初のウォーミングアップが不可欠なんです。

 

 

施術開始直後、

 

 

「なんだか刺激が弱い」

 

 

と思っても、少し我慢していただけると嬉しいです。

 

 

(^人^)オ・ネ・ガ・イ

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************