日記(ブログ)

2016-08-15 22:50:00

こんばんは。

 

今日も少し暑い一日でしたね。

 

 

ニュースでは、スマップの解散、そしてリオオリンピックの結果がたくさん流れています。

 

 

ところで、4年後はいよいよ東京オリンピックですね。

 

 

そして、東京オリンピックに向けて、屋内全面禁煙が実施されそうです。

 

 

これは、「タバコのない五輪」を目指す国際オリンピック委員会が大勢の人が集まる施設の全面禁煙を求めているからだそうです。

 

 

実際に、2010年以降のオリンピック開催国であるカナダ、イギリス、ロシア、ブラジルは、いずれも罰則つきで屋内全面禁煙を法制化しているそうです。

 

 

おのずと、日本も東京オリンピック開催までに屋内全面禁煙の法制化を進めなくてはなりません。

 

 

すでに厚労省は罰則つきの新法の検討を始めているとの事です。

 

 

今まで日本の飲食店では分煙という形で対処している店も多かったのですが、屋内全面禁煙が法制化されれば飲食店は基本的に全て禁煙という事になりますね。

 

 

これはタバコの嫌いな僕にとっては朗報です。

 

 

特にラーメンの好きな僕にとって、ラーメンは好きなのですが喫煙Okなラーメン屋が多いのが難点でした。

 

 

更にラーメン屋は分煙という形をとっているお店も少なく、隣の席の人がタバコを吸い出したら一気にラーメンが不味くなります。

 

 

しかし、東京オリンピックが開催される頃にはラーメン屋で美味しいラーメンを食べる事が出来そうです。

 

 

\(^▽^)/

 

 

なんだか楽しみです!!

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************