日記(ブログ)

2016-06-05 23:50:00

こんばんは。

 

今日も過ごしやすい一日でしたね。

 

午前中こそ雨が降ったものの、午後からは雨もやんでくれました。

 

 

先日、パズル&ドラゴンズが通信プレイ前提のゲームになってつまらなくなったという事を書きました。

 

 

ところがお客様からの情報によると、大学生の間では結構盛り上がっているとの事です。

 

 

大学生の間では通信プレイが出来るのが楽しいというのがあるみたいですね。

 

 

そういえば、小学生時代によく友達の家でドラクエを一緒にやったりしていました。

 

 

そして学校に行けばドラクエの話題で持ちきり。

 

 

そんな時代がありました。

 

 

そして、対戦ゲームとかも流行っていました。

 

 

みんなが一緒になって同じゲームをしている環境だと通信プレイは面白いのかもしれませんね。

 

 

特に時間の自由も多い大学生だとみんなで遊ぶのには通信プレイはもってこいなのかもしれません。

 

 

しかし今は僕もアラフォーになり、一緒になって同じようにゲームを進めている友人はほとんどいません。

 

 

何人かパズル&ドラゴンズをやっている友人はいますが、みんなそれぞれ違う仕事をしているので、プレイしている時間も進み具合もバラバラです。

 

 

自然と一人でやるしかなくなってしまうんです。

 

 

学生時代だったら通信プレイも楽しめたのかも知れませんが、今となっては一人でプレイする人を排除されている気持ちになってしまいますね。

 

 

自分が社会人になって、昔とは周りの環境が変わったんだなと改めて思いました。

 

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************