日記(ブログ)

2024-02-01 22:28:00

こんばんは。

 

今日はとてつも無く風の強い一日でした。

 

 

風が強いのは本当に嫌ですね。

 

 

そういえば、最近ちょっと知った豆知識なのですが、Wi-Fiルーターは出来る事なら出力を下げた方がいいそうです。

 

 

家でインターネットをするのに、Wi-Fiルーターを家に置いて使っている人は多いのではないでしょうか。

 

 

このWi-Fiルーター、初期設定だと出力が100%になっています。

 

 

この出力、Wi-Fiルーターのメーカーにもよりますが、下げる事も出来るんです。

 

 

僕が使っているWi-FiルーターはNECの製品ですが、設定で12.5%まで出力を下げる事が出来ます。

 

 

広い家に住んでいる人ですと電波を届かせるために出力100%が必要ですが、狭い家に住んでいる場合は電波が遠くまで飛ばなくていいので出力は小さくて大丈夫です。

 

 

当店は狭いので出力最小の12.5%でも十分電波が届きます。

 

 

実はWi-Fiルーターは出力100%だと近隣の家まで電波が飛ぶのでルーターへの負担も大きく電気代もかかるそうです。

 

 

出力を抑える事によってルーターへの負担が減って通信速度が上がるそうです。

 

 

僕もこれを知るまでは出力100%の方が通信速度が速いと思い込んでいたのですが、実際には電波が届くなら出力を抑えた方が通信速度も速く電気代も安いそうです。

 

 

目に鱗でした。

 

 

(ノ゚ο゚)ノ

 

 

***************************************************************

東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。

男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。

指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。

個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!

遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪

***************************************************************