日記(ブログ)

2018-02-26 23:00:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい1日でしたね。

 

 

そして今日はローソンの焼き鳥の無料クーポンが手に入ったのでもらってきました。

 

2018-02-26 21.38.31.jpg

 

いただいたのはとり皮串のたれ味です。

 

 

とり皮串、脂が乗っていて美味しいですね。

 

 

そういえば、僕は20代の頃は調理の仕事をしていました。

 

 

調理と言っても、チェーン店の居酒屋での調理だったのでマニュアル通りに作る簡単なものばかりです。

 

 

調理師免許は取りましたが、なんと魚をおろす事は出来ません。

 

 

ヾ(- -;)

 

 

ほとんどペーパー調理師状態です。

 

 

居酒屋で調理をしていると、やっぱり人気のメニューは焼き鳥でした。

 

 

そんな中でもとり皮串は人気が高かったのですが、調理する側からするとかなり厄介な商品でした。

 

 

とり皮はとにかく脂が多いので、焼き台で焼いているととり皮から脂が焼き台に落ちてきて引火して燃えまくるんです。

 

 

さらに僕が非常に厄介だと思っていたのが豚串とアスパラベーコン巻串です。

 

 

どれも脂が多く、焼き台に脂が落ちまくって引火しまくりです。

 

 

僕はこのとり皮串、豚串、アスパラベーコン巻串を燃え燃えトリオと名づけていました。

 

 

脂っこいのが好きなお客様はこの燃え燃えトリオをよく注文しますね。

 

 

燃え燃えトリオの注文が入ると焼き台はキャンプファイヤー状態でした。

 

 

居酒屋ではずっと焼き台を見ているわけにも行かないので、ちょっと目を離してフライヤーのから揚げの様子を見に行った隙に燃え燃えトリオ達が一斉に燃え上がってほとんど焦げてしまった事もありました。

 

 

燃え燃えトリオ達が着火ファイヤーし、

 

 

僕の心もムカ着火ファイヤー

 

 

o(`ω´*)o

 

 

でした。

 

 

そんな思い出深い燃え燃えトリオ達・・・

 

 

食べる分にはどれも好きなんですけどね!

 

 

▼*゚v゚*▼テヘッ

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************