日記(ブログ)

2018-02-16 23:00:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい1日でしたね。

 

 

そして最近少しずつですが暖かくなってきました。

 

 

それにしても今年の冬は寒かったですね。

 

 

雪が2回も降って大変でした。

 

 

冬が寒いとエアコン代が高くなり、電気代も大変な事になります。

 

 

ところが今年はちょっとした思い付きがありました。

 

 

当店の入り口はガラス扉なので店内の温度がガラス扉からどんどん逃げてしまいます。

 

 

これが困り物だったのですが、よく考えたら当店の入り口付近には障子があるんですよね。

 

2018-02-16 22.42.41.jpg

 

今までこの障子は開けっ放しだったのですが、普段はこの障子を閉める事にしました。

 

 

そしたらなんと、店内から温度が逃げにくくなるではありませんか!!

 

 

(ノ゚ο゚)ノ

 

 

入り口のガラス扉と障子で実質二重扉の状態になりました。

 

 

そして電気代は昨年までよりも安く・・・なりませんでした。

 

 

( ̄Д ̄;)

 

 

障子を閉めて保温効果が高まったように感じたのですが、消費電力は昨年までと変わらずです。

 

 

しかし、今年はかなり寒かったのを考えると、昨年までに比べて電気代が上がらなかったのはすごい事なのかもしれませんね。

 

 

ちなみに今月から電力会社を東京電力から別の電力会社に変えました。

 

 

電気代が安くなるといいなぁ

 

 

(*゚ー゚*)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************