日記(ブログ)

2018-01-28 23:00:00

こんばんは。

 

今日も寒い1日でしたね。

 

 

最近は地方からいらっしゃる方も多いのですが

 

 

「東京の人は本当によく歩きますね」

 

 

って言っています。

 

 

地方では家の玄関から出たらすぐに車で目的地に行くのが普通なので、外を歩く事はそんなにないんだとか。

 

 

みなさん東京に来て、足が疲れてヘトヘトです

 

 

| ̄ω ̄、|

 

 

という方が多いですね。

 

 

そして東京の人はみんな歩くの早いとの事です。

 

 

なんだか僕のイメージでは、東京の人は運動不足で地方にいる人の方が運動しているイメージがあったそうですが、逆のようです。

 

 

地方では車での移動ばかりなので歩く事もあまりないし、ほとんど運動しないという人が意外に多いですね。

 

 

それに比べると東京は、駅まで歩き、駅の階段を上り、満員電車で体勢を保つために体幹が鍛えられ、そしてまた乗換えでひたすら歩き、階段を上って下りてまた上って、そしてまた満員電車で体幹を鍛え・・・

 

 

夏場の満員電車で通勤すると、まるでジムでトレーニングしてきたかのような疲れと汗・・・

 

 

普段電車を使っているだけですごい運動を日々しているんですね。

 

 

もちろん地方でも毎日一時間自転車で通勤という方もいれば、東京でも車での移動ばかりという方もいるので一概には言えませんが。

 

 

そういえば、当店にいらっしゃるお客様の中には下半身が太いのを気にされている方が結構いらっしゃいます。

 

 

上半身に比べて下半身が太いのをどうにかしたい・・・

 

 

と思っている方が結構多く、そういった方に電車でつり革なしで立っていられるかを聞くと、ほとんどの方がつり革なしでは立っていられないと言います。

 

 

実は、つり革なしで立っていられない人は下半身が太くなる場合が多いんです。

 

 

その一番の原因は足のつま先に体重がかかっていない事なのですが、このつま先に上手く体重をかけられるようになる方法、ご来店のお客様で脚を細くしたい方にはお伝えしています。

 

 

知りたい方はご来店の際に、

 

 

「脚を細くする方法教えて!!」

 

 

と言ってくださいね。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************