日記(ブログ)

2017-10-09 23:00:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい1日でしたね。

 

日中は少し暑かったのですが、夜は涼しくなってきました。

 

 

そういえば僕はいつもWimaxというインターネットの端末を使っています。

 

 

こういうやつです。

 

2017-10-09 13.55.31.jpg 

 

このWimax、通信速度がとても速くてギガの制限もほとんどないため使いやすいのですが、唯一電波が弱いのが欠点です。

 

 

Wimaxの電波は壁に弱いので、外を歩いている時はいいのですがデパートとかの屋内に入ると一気に圏外になります。

 

 

| ̄ω ̄、|

 

 

でも屋内でも使いたい!と思い、いろいろ調べた結果、アルミホイルに包むと電波を拾いやすくなる事が判明しました。

 

 

そこで自作のWimaxケースをアルミホイルと工作用紙を使って作りました。

 

2017-10-09 13.55.47.jpg

 

小学校の工作みたいですが・・・

 

 

そしてこのケースにWimaxの端末を入れて

 

2017-10-09 13.56.04.jpg

 

こんな感じになりました。

 

 

早速使ってみると、電波の入りが以前よりいいです!

 

 

\(^▽^)/

 

 

これでマルイやルミネでお買い物中も安心して使えそうです。

 

 

でもちょっと疑問に思うのが、スマホのケースはいろいろと売られているのにWimax端末用のケースって売ってないですね。

 

 

どこかの会社が電波の入りやすくなるWimaxケースを発売してくれたら買うのに・・・

 

 

と思います。

 

 

発売されないかな・・・

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************