日記(ブログ)

2016-08-03 22:26:00

こんばんは。

 

今日も明け方に雨が降りましたが、昼にはやみましたね。

 

 

今日は、価格のトリックについてちょっと書きたいなと思います。

 

 

当店の施術料金は、お客様に分かりやすいように全て込み込み価格でご案内しています。

 

 

基本的に施術料金以外をいただく事はありません。

 

 

また、施術の延長等で追加料金が発生する場合は、必ず前もってお客様に伝えますので、思ったよりも高額になるといった事はありません。

 

 

でも実は、そうでもないお店も多いんです。

 

 

僕は独立前はリラクゼーションのチェーン店に勤めていました。

 

 

チェーン店では、お着替えが別料金だったり、アロマオイルが別料金だったりと、施術料金以外に何かと料金がかかるところも多いです。

 

 

また、スタッフを指名すると指名料もかかります。

 

 

さらに、同じ60分コースでも、施術自体が60分のお店と、お客様が来てからお帰りになるまでの着替えを含めて60分のお店もあります。

 

 

後者ですと、実際の施術時間は45分ぐらいになってしまいます。

 

 

60分6,000円のお店でも、お着替えが100円、アロマオイルが1,000円、指名料が500円で、合計7,600円で実際の施術時間は45分という場合もあるぐらいです。

 

 

当店は、お客様に余計な料金の心配をしてほしくないので、全て込み込み価格にしました。

 

 

また、60分コースなら施術自体をきっちり60分取っています。

 

 

当店では基本的に施術後のお帰りの際に会計をしておりますが、初めて来されるお客様の中には先に会計をしてほしいという場合もあります。

 

 

そういったお客様は、料金が思ったよりも高額になったらどうしようという不安もあるので、先に会計をしておきたいそうです。

 

 

もちろんお客様に安心していただきたいので、先に会計をしたい方は施術前にお会計を済ませます。

 

 

当店が初めてで不安という方、心配なさらずに来て下さいね!

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************