2014-11-09 21:23:00
こんばんは。
今日も少し寒かったですね。
明日は月曜日でお仕事の方も多いのではないでしょうか。
仕事に行かなくてはいけないと分かっていても、寒いとなかなかふとんから出られませんね。
今日は褐色脂肪細胞について少し書かせていただきます。
褐色脂肪細胞って何?
と思う方もいるかもしれません。
褐色脂肪細胞は、分かりやすくいうと体熱発生装置です。
褐色脂肪細胞は、体温が下がり過ぎないように保つという働きをしています。
また、食事によって体の中に栄養がたくさん入って来た時、褐色脂肪細胞が余分な栄養を熱に変換して放出することで、肥満を防止する効果があるとも言われています。
つまり褐色脂肪細胞を活性化させれば、体温も上がり肥満にもなりにくくなるんですね。
また、ガン細胞などは体温が35℃代で最も活性化し、逆に体温が高くなるほど弱まっていきます。
もともと体温の高い人はガンになりにくいんですね。
更に体温が高いと免疫力も上がりますので、基礎体温が高めは人は病気になりにくいんです。
もしこの褐色脂肪細胞を活性化して体温を上げる事が出来れば、病気も予防出来てダイエットにもなるヽ(‘ ∇‘ )ノ
まさに一石二鳥です。
ではこの褐色脂肪細胞、どうやったら活性化出来るのかを説明しますね。
褐色脂肪細胞は、主に肩の肩甲骨周辺に多く集まっています。
一つは、背中の上部の肩甲骨周辺を外気にさらして褐色脂肪細胞の温感を敏感にして活性化していく方法があります。
もっと激しい方法だと暖かいシャワーと冷たいシャワーを交互に浴びて活性化するという方法もあるそうですが、体がびっくりしてしまいますのであまりおすすめしません。
もう一つは、肩甲骨周りをしっかり動かして柔軟性を上げていくと褐色脂肪細胞も活性化していきます。
日々肩を動かす運動を取り入れていくといいですね。
水泳等は特にいいのですが、中々水泳に行けない方でも、毎日ラジオ体操をしてみたり、肩を回してみたりで活性化していきます。
そして、当店の施術では肩甲骨周りをしっかりほぐしていきますので、褐色脂肪細胞の活性化にも繋がっていきます。
特にボディケアでは肩周りをかなり動かしていきますので、期待大です。
もちろんフットケアでも足裏の反射区から間接的に活性化出来ますし。ハワイアンロミロミでも肩甲骨周りをしっかり流していきますので、褐色脂肪細胞の活性化も期待出来ます!!
みなさん是非褐色脂肪細胞を活性化させてくださいね。
もちろん当店も全力でサポートしていきます。
***************************************************************
からだRecovery(からだリカバリー)
東京都・足立区・北千住・ハワイアンロミロミ・リフレクソロジー(フットケア)
・マッサージ・男性セラピスト・男性スタッフ・男性施術者・エステ・個室
・オイルマッサージ・アロママッサージ・アロマオイルマッサージ
・リラクゼーション・バストアップ・バストマッサージ・バストケア
・個人経営・個人サロン・店舗型・深夜営業・遅くまで営業・夜間営業
***************************************************************
すぐに予約する