日記(ブログ)

2015-07-04 22:02:00

こんばんは。

 

最近ぐずついた天気が続いていますね。

 

 

当店フットケアの施術をしていると、割と多くの方が疲れているのが、甲状腺の反射区です。

 

 

足の親指の近くにある反射区なのですが、この部分がゴリゴリしていて施術していると痛がる方も多いです。

 

 

そして、甲状腺て何?甲状腺の反射区が凝っているとどうなるの?という質問も多いので、今日は甲状腺とは何かを書きたいと思います。

 

 

甲状腺とは喉の近くにあり、甲状腺ホルモンというものを分泌しています。

 

 

そして甲状腺ホルモンは全身の代謝を活発にする役割を果たしています。

 

 

この甲状腺ホルモンの量が多すぎても少なすぎても駄目で、適量が分泌されている事が大切になります。

 

 

では多すぎたり少なすぎたりするとどういった体調の変化が出るかといいますと

 

 

甲状腺ホルモンが多すぎる場合

・食欲が異常に高まる

・食べているのに体重が減る

・イライラしやすい

・動悸がする

・汗をかきやすい

・手が震える

・下痢・便の回数が増える

 

 

甲状腺ホルモンが少なすぎる場合

・気力が出ない(うつ状態)

・低血圧

・冷え性、低体温

・むくみやすい

・皮膚がかさかさ

・声がかれる

・眠い、物忘れしやすい

・便秘、体重が増える

・筋肉がつりやすい

 

 

当店のお客様は、冷えやむくみを気にされる方が多いので、甲状腺の分泌量が少ない方が多いです。

 

 

フットケアでは足裏の甲状腺の反射区を刺激してほぐす事により、甲状腺を活性化させ、甲状腺ホルモンの分泌を整えていきます。

 

 

上記のような体調の悩みがある方、甲状腺ホルモンのバランスが乱れているのかもしれませんよ!

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************