日記(ブログ)

2015-06-28 23:24:00

こんばんは。

 

今日は日中暑かったものの、夕方からは大分涼しくなりましたね。

 

 

当店のメニューにはリフレクソロジー(フットケア)があります。

 

 

分かりやすく言えば足裏マッサージなのですが、そもそもリフレクソロジーってどういう意味?

 

 

って思う方もいらっしゃると思います。

 

 

リフレクソロジーとは英語で「リフレックス=反射」と「ロジー=学問」を合わせた言葉で、「反射学」という意味です。

 

 

反射学というと、なんだか難しそうですね。

 

 

リフレクソロジーの考えでは、人間のからだの臓器や骨、神経などの各部分が足や手などに反射関連していると考えられています。

 

 

リフレクソロジーを受けると、足裏を押されて痛い部分やゴリゴリする部分があります。

 

 

そうすると、その部分に関連した反射区が疲れているという事になります。

 

 

例えば、かかと付近がゴリゴリしていた場合は、腰の辺りがお疲れです。

 

 

お客様によっては、腰の反射区で痛がる方もいれば、胃の反射区で痛がる方もいたりと、人それぞれです。

 

 

リフレクソロジーを受ける事によって、自分では気づいていなかったお疲れを発見する事もよくあります。

 

 

当店はロミロミが売りではありますが、リフレクソロジーも隠れた人気メニューです。

 

 

特に足裏はしっかりと刺激してスッキリさせたいというお客様も多く、男性セラピストのリフレクソロジーを求めて当店に来る方もいます。

 

 

是非一度当店のフィフレクゾロジーも試してみてくださいね。

 

 

ちなみリフレクソロジーの起源について書きたいなと思ったのですが、今日は長くなってきましたので明日書こうと思いますヾ(ーー )

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************