日記(ブログ)

2015-05-19 23:03:00

こんばんは。

 

今日は少し涼しい一日でしたね。

 

 

6月1日より道路交通法が改正されますね。

 

 

これにより、自転車での交通法違反でも3年以内に2回繰り返すと5700円を払って3時間の講習を受けなくてはならないそうです。

 

 

確かに自転車は誰でも運転出来るので、交通ルールを知らない人でさえも運転出来てしまい危険ですよね。

 

 

携帯をいじりながらやイヤホンで音楽を聞きながらの運転も違反だそうです。

 

 

傘をさしての運転も違反なので、雨の日はカッパが必要になります。

 

 

これで自転車の危険な運転も大分減りそうですね。

 

 

そういえば何年か前、僕が自転車で十字路に差しかかった時に、横から自転車で走ってきていたおばちゃんがいました。

 

 

ちょうど十字路に警備員さんが立っていて、十字路では僕の進行方向が優先道路だったので僕には進めのサインを、横から来ていたおばちゃんには止まれのサインを送ったのですが、おばちゃんは警備員に自転車のベルを思いっきり鳴らして邪魔だと言わんばかりに疾走していきました。

 

 

もちろんおばちゃんの側は優先道路ではなかったので一時停止の標識と停止ラインがあったのですが、もちろん無視です。

 

 

きっとこのおばちゃんは免許を持っていなくて道路交通法を知らなかったんだなと思いました。

 

 

今まではそれで済んだのですが、来月からは小学生でも違反を取られます。

 

 

しっかり道路交通法を理解しないといけないですね。

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケアやバストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************