日記(ブログ)

2015-01-23 22:37:00

こんばんは。

 

今日はとても風が強かったですね。

 

 

当店の建物が古いので、建物ごと風で飛んでしまいそうな勢いでしたヾ(--;)

 

 

それは冗談として、

 

 

マッサージやリラクゼーションサロンによく通うお客様の中には、かなり強めの刺激を希望されるお客様もいらっしゃいます。

 

 

強くほぐされると、しっかりほぐされた感じがして効いている気がしますね。

 

 

ところが、強すぎる刺激は返って逆効果になる事もあるんです。

 

 

僕が以前チェーン店で働いていた頃、小まめに来店されてかなり強めの刺激で施術を受けていく方ほどお体が硬い傾向がありました。

 

 

僕が駆け出しの頃は硬いから頻繁に強めでほぐしにくるのかなと思っていたのですが、実はそうではないようです。

 

 

強くほぐせばほぐすほど、筋肉に細かい傷がつき、それを体が修復する際に以前より硬く修復してしまうんです。

 

 

普段膝をついて仕事をする方などは、どんどん膝の皮膚が硬くなっていきますね。

 

 

普段ヒールの方は、ヒールダコが出来て足裏の体重がかかる部分が硬くなりますね。

 

 

負担がかかりやすい部分というのは硬くなります。

 

 

人間の体は大きい負担がかかると硬くなり丈夫になるように出来ています。

 

 

つまり頻繁に強い刺激でほぐすと体の反応で硬くなってしまう事もあるんです。

 

 

そうは言っても強く刺激してくれないと感じないという方もいらっしゃいます。

 

 

その場合は暫くは物足りなく感じるかもせれませんが、少し弱めの刺激で施術を受けるようにすると、徐々に硬さが無くなってきて弱めの刺激でも体の奥まで届き刺激を感じるようになります。

 

 

かなり強い刺激が好きな方は、少し弱めの刺激を受けるようにしてみるのもいいかも知れません。

 

 

ちなみに当店のボディケアでは、筋肉や関節が柔らかくなるようにストレッチも取り入れていますので、是非お試しくださいね!!

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケアやバストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************