日記(ブログ)

2015-01-07 22:45:00

こんばんは。

 

今日は昨日と比べてまた寒くなりましたね。

 

 

セラピストには、人それぞれ癖や持ち味があります。

 

 

技術だったり接客だったり、人間なのでどうしても違いが出るんですね。

 

 

セラピストが100人いれば100通りの技術や接客があります。

 

 

僕の場合、男性セラピストなのですが、刺激がソフトなほうなんです。

 

 

練習相手やお客様からの声などで、ソフトだという声が非常に多いです。

 

 

11年間現場で施術をしてきて、強い刺激の練習をしたりもしました。

 

 

ある程度強い刺激が出来るようにはなりましたが、基本的にソフトな刺激は変わらないままです。

 

 

悩んだ事もありましたが、結局はこれが僕の持ち味だったようです。

 

 

逆に刺激の強いセラピストは、弱めの刺激をお願いされても、なかなか加減が難しく、結局強めの刺激になりがちなんですね。

 

 

人の声とかもそうですね。

 

 

大きい声の人は周りにうるさいからもっと小さい声で話して欲しいといわれてもすぐに大きい声に戻ってしまいます。

 

 

小さい声の人は周りに聞こえないからもっと大きい声で話して欲しいといわれてもすぐに小さい声に戻ってしまいます。

 

 

基本的に、それがその人の持ち味なんですね。

 

 

当店に来てくれたお客様の中には、

 

 

「男性セラピストなのでしっかりした刺激があるかと思ったら思ったよりも弱くて残念だった」

 

 

という声をいただいてしまう事もあります。

 

 

逆に

 

 

「男性セラピストなのに繊細で柔らかい刺激でとても癒された」

 

 

という嬉しい声をいただく事もあります。

 

 

本当は全ての方に満足頂ける施術が出来るといいのですが、どうしても相性という部分も出てしまいます。

 

 

当店の施術がは気になるけど実際どうなのかな?

 

 

という方、短いコースでいいのでまず一度ご来店いただいて相性が合うか試して見てくださいね。

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケアやバストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************