日記(ブログ)

2014-11-25 19:16:00

こんばんは。

今日は雨でとても寒いですね。

 

 

今日はお蕎麦の話をしたいと思います。

 

 

お蕎麦は美味しいですよね。

年越しそばでも代表されるように、関東ではお蕎麦は定番といった感じもありますね。

ちなみに関西ではうどんのほうが定番らしいです。

 

 

そして、お蕎麦は体にとてもいいんです。

何よりも、お蕎麦に含まれるルチンという成分が血液をサラサラにして血行をよくしてくれます。

もちろん蕎麦茶でもルチンがしっかりと摂れます。

 

 

特にマッサージ等の施術前後は、施術での血行促進と相乗効果を発揮してくれます。

当店でも夏場は蕎麦茶をお客様にお出ししていました。

今は麦茶をお出ししていますが・・・ヾ(ーー )

 

 

また入荷したらお客様に蕎麦茶をお出ししたいと思います。

 

 

皆様もお蕎麦がお嫌いでなければ血行促進にとてもいいですよ!!

 

 

 

ちなみにですが、北千住の駅前に24時間営業の蕎麦屋さんがあるので、たまに行っています。

 

先日も行って来ました。

 

まず始めに、店の前に外国人のお姉さんが何人かいて、

「お兄さんマッサージいかが?」

「ねえちょとどこ行くのマッサージ行こうよ」

「マッサージ3000円でいいよ」

としつこく話かけてきますが、頑張って無視します。

このお店の券売機がお店の入り口の外にあるので、券売機でメニューを選んでいる際も話しかけてきますが無視して券を買い、店内に入ります。

 

 

さすがに店内に入れば外国人のお姉さんも話しかけてこれません。

 

 

というかそもそも蕎麦屋の目の前でしつこい呼び込みをしているマッサージのお姉さん達は営業妨害をしているのではないかと思ってしまいますが・・・

 

 

ちなみにカツ丼も好きなので、よく蕎麦とカツ丼のセットを食べます。

 

 

 

ボリュームもありとても美味しいです!!

そして僕のダイエットは延期されていきますヽ(´o`;

 

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケアやバストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************