日記(ブログ)

2014-06-21 20:49:00

こんばんは。

少し暑いですが、比較的過ごしやすい一日でしたね。

今年の夏は果たして猛暑になるのか、冷夏になるのか、まだ分かりませんね。

 

 

さて、今日は昨日に続いてモテる体になる方法です。

今日は男性向けに、たくましい体をどうやって作っていくかを書いていきます。

たくましい体を作るには、筋トレ、そして、プロテインを摂ったりします。

実は以外に知られていないのが、プロテインは大まかに分けて2種類あるんですね。

 

ひとつはホエイプロテイン、そしてもうひとつはカゼインプロテインです。

店頭で売られているプロテインは大体がホエイプロテインのほうです。

ホエイプロテインは吸収が早いので、筋トレのあと30分以内に摂ると効果的だと言われています。

一方、カゼインプロテインは吸収が非常に遅く、摂ってから吸収し終わるまで約7時間かかります。

 

ではこのカゼインプロテイン、何の役に立つかと言いますと、まず体重を落として引き締めたい人の場合は、食事の量を減らしてカゼインプロテインを摂ってみたり、お腹が空いたときの間食代わりとして摂るようにすると、食事の量を抑えられます。何と言っても吸収に7時間かかりますので、お腹もちが非常にいいんですね。それゆえにお腹が空きにくくなります。

逆に筋肉を付けて少し体重を増やしたい人は寝る前にカゼインプロテインを摂るといいです。通常人は睡眠中、足りなくなったエネルギーは脂肪や筋肉を分解して使っています。そこで、寝る前にカゼインプロテインを摂ると7時間かけて吸収されるため、筋肉を分解せずにカゼインプロテインのエネルギーを使う事でまかなう事が出来ます。

もちろん寝る前に筋トレをしていれば、筋肉の増強も期待出来ます。

寝ながらにして筋肉増強なんて、素晴らしいですね!!

 

***************************************************************
からだRecovery(からだリカバリー)
足立区・北千住・綾瀬・町屋・南千住・小菅・牛田・青井・
ハワイアンロミロミ・リフレクソロジー(フットケア)・男性セラピスト
・個室・オイルマッサージ・アロママッサージ・リラクゼーション
・バストアップ・バストマッサージ・個人経営・個人サロン
***************************************************************

 

カゼインプロテイン、よろしければ試してみてくださいね。