日記(ブログ)

2018-09-23 22:00:00

こんばんは。

 

今日は昨日より少し暑かったものの、過ごしやすい一日でした。

 

 

そういえば最近、日中に東京ラブストーリーというドラマが再放送されていますね。

 

 

1991年のドラマで、今から27年も前のドラマです。

 

 

僕はその頃学生でしたので、これが大人の恋愛なんだと思いながら見てました。

 

 

社会人になったら会社帰りに飲みに行ったりするんだなーと思っていました。

 

 

それにしても10年ひと昔と言いますが、27年も前になると随分昔なんだとドラマを見ていて思います。

 

 

ドラマを見ていて、缶コーヒーを飲むシーンがあるのですが、外したプルタブをポイッて捨てていました。

 

 

当時のプルタブは缶から離れるものだったので、プルタブのポイ捨てが流行っていましたね。

 

 

懐かしいです。

 

 

インターネットも無ければ、携帯電話すらも無い時代、公衆電話がたくさんありました。

 

 

家の電話ではちょうどハンディホンが出始めた頃ですね。

 

 

今までは受話器が本体と配線でつながっていないと通話出来なかったのに、受話器と本体が配線でつながっていなくても通話出来てしまう。

 

 

今では当たり前ですが、当時は配線がつながってないのになんで通話出来るんだ!?って思ってました。

 

 

そしてディスプレイに相手の電話番号が表示されるという事も無いので、電話に出てどなたですか?って聞かないと電話してきたのが誰か分かりませんでした。

 

 

懐かしすぎます。

 

 

今ではスマホがあるのでどこにいてもネットや電話が出来る時代、わずか20数年でここまで変わったんだなーと思います。

 

 

これから20年後は一体どんな時代になっているのでしょうか・・・

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************