日記(ブログ)

2018-05-12 23:00:00

こんばんは。

 

今日は昨日に続き天気が良くて過ごしやすい一日でした。

 

 

そういえば最近のニュースで、女優の石田ゆり子さんがインスラグラムに載せた投稿が炎上したそうで話題になっていましたね。

 

 

石田ゆり子さんがアパレルショップに行ったら店員がやたら声をかけてくるのでちょっと疲れてしまうと言った内容の投稿をされていました。

 

 

今はその投稿は削除されています。

 

 

僕はアパレルショップに服を見に行く事はあまり無いのですが、家電量販店でよく同じような体験をしました。

 

 

いろいろな家電商品をじっくり見たいのですが、立ち止まって商品を見ていると店員がダッシュで駆け寄ってきて説明を始めます。

 

 

僕「ちょっと見てただけなんで」

 

 

と言って少し歩いたあとまた立ち止まって商品を見ると、また店員が駆け寄ってきて、

 

 

店員「やっぱり興味あるんですよね」

 

 

と言ってきます。

 

 

この立ち止まると店員が駆け寄ってくるシステム、嫌だなーと思っていました。

 

 

実は店員さんも、店内に監視カメラがあって、無線を付けています。

 

 

上司が監視カメラで現場スタッフを見ていて、無線でお客様に声をかけに行けと言った指示が出るので行かざるを得ない時もあるそうです。

 

 

店員さんにも事情があるのでしょうが、こちらとしては静かに商品を見たいですね。

 

 

でも今ではネットショッピングがあるので、店員に話しかけられる事なくゆっくりパソコンやスマホの前で商品を見れるのがいいです。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************