日記(ブログ)

2018-05-07 23:20:00

こんばんは。

 

今日は雨で肌寒い一日でした。

 

 

ゴールデンウイークも終わり、急に寒くなりましたね。

 

 

明日はさらに寒いみたいです。

 

 

そういえば最近、ちょっと面白いキッチン家電を見つけました。

 

 

モーニングトリオという物です。

 

810Yedvh1fL__SX466_.jpg

 

一台でトースト・目玉焼き・コーヒーを作れてしまうという物で、朝食を作るのに便利な一品です。

 

 

値段を見ると、1万円前後で売られていますね。

 

 

これを見て思ったのですが、これって以前昭和家電の展示会に行った時にそっくりなの見た事ある!!

 

 

スナック3という物に似ています。

 

2016-09-27 09.40.11.jpg

 

これは一台でトースト・目玉焼き・ホットミルクを作れてしまうという物で朝食を作るのに便利な一品です。

 

 

発売は昭和39年(1964年)で当時の価格は3,500円でした。

 

 

物価が今の10分の1だったと考えると、今の価格では35,000円ぐらいと言った感じでしょうか。

 

 

今から54年も前の商品という事になりますが、50年以上の時を経て同じような商品が発売されているというのにびっくりです。

 

 

ちなみに54年前に発売されたスナック3は、コンセプトは面白かったのですがそれほど便利でもなく、ちょっと微妙な商品だったそうです。

 

 

そして今、同じコンセプトの商品が発売されている・・・

 

 

昔とは発売している会社が違いますし、機能も昔のものに比べて進化していますが、50年の時を経てこのコンセプトの商品があることにびっくりです。

 

 

50年、実に半世紀の時を経て・・・

 

 

なんだか感慨深いですね。

 

 

(-_- )シミジミ

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************