日記(ブログ)

2018-04-07 23:00:00

こんばんは。

 

今日はなんだか曇り空でしたね。

 

 

そういえば当店の入り口にある桜の木、まだ花が咲く気配がなく、心配していましたが、なんとまだみたいです。

 

 

通常花見で見かける桜はソメイヨシノと言って開花の時期が早く、今年はもうピークを過ぎました。

 

 

しかし当店の入り口にある桜は旭山桜と言って、開花時期は4月の下旬だそうです。

 

 

という事は開花はまだ先なんですね。

 

 

花が咲かないので心配してしまいましたがまだこれからだそうで良かったです。

 

 

そして実は昨年の秋、根っこ付近から出てきた新芽を切り取って別の植木鉢に入れて試しに育てていました。

 

2018-04-07 21.42.51.jpg

 

写真の右側の茎だけ一本植木鉢に刺さっているのが切り取ったやつです。

 

 

根っこが無くて茎だけが土に刺さっている状態ですので、最初の頃は枯れそうになったりしましたが、半年間生き延びてくれました。

 

 

そして最近よく見ると、なんと新しい葉っぱが出てきています。

 

2018-04-07 21.43.11.jpg

 

すごい生命力ですね。

 

 

半年の間に、土に刺さっている茎から根が出たんだと思います。

 

 

なんだかとっても嬉しくなりました。

 

 

これで後は本体の方が開花してくれるとさらに嬉しいです。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************