日記(ブログ)

2018-02-25 23:00:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい1日でしたね。

 

そして寒い日が続いています。

 

 

当店では施術前後に飲み物をお出ししているのですが、冬場は温かい飲み物が人気です。

 

 

現在温かい飲み物はルイボスティーかそば茶をお飲みいただいていますが、両方とも人気ですね。

 

 

今日はそば茶について少し書いていこうかなと思います。

 

 

そば茶はその名の通りそばの実を使っているのでそばの味がします。

 

 

ちなみにスーパーとかでこんな感じで売られています。

 

2018-02-25 21.18.06.jpg

 

一つ一つの実は小さくて、手の平に乗せるとこのぐらいの大きさです。

 

2018-02-25 21.19.00.jpg

 

ちょっと見えにくいかも知れないのですが、一粒一粒が1mmぐらいの小さな粒です。

 

 

このそばの実に熱湯を注いでそば茶を作ります。

 

 

これがとってもいいそばの香りがして美味しいんです!

 

2018-02-25 21.51.44.jpg

 

そしてそば茶は美味しいだけでなく、とっても優れた効能があるんです。

 

 

そば茶は何と言ってもノンカフェインで体に優しい飲み物です。

 

 

含まれているルチンという成分は血液をサラサラにして血の流れを良くしてくれます。

 

 

さらに当店ではそば茶の中でも効能の高い韃靼蕎麦茶(だったんそば茶)という物を使用しています。

 

 

韃靼蕎麦茶(だったんそば茶)は、通常のそば茶に比べてルチンが役100倍も含まれています。

 

 

さらに韃靼蕎麦茶(だったんそば茶)には、普通のそば茶には含まれていないシス・ウンベル酸という美白成分があり、美白効果も期待出来ます。

 

 

当店の施術で体をほぐして、さらにそば茶を飲む事によって、血行が促進されるので冷えの解消にもオススメですね。

 

 

ちなみにこのそば茶の実、このまま食べる事も出来ます。

 

 

以前チェーン店に勤務していた時にもそば茶があったのですが、お腹の空いたスタッフがたまにそばの実をつまみ食いしている事もありました。

 

 

そのままポリポリ食べても美味しいですし、ご飯にかけてふりかけにしてみたり、アイスクリームにトッピングでかけてみても美味しいです。

 

 

普段はあまりそば茶を飲まないという方も、是非当店で飲んでみて下さいね!

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************