日記(ブログ)

2018-02-21 23:00:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい1日でしたね。

 

 

そういえば最近ツイッターで

 

 

ムカつく電車の行き先選手権

 

 

というのが話題になっていますね。

 

 

見てみると、いろいろな行き先が出ていますが、一番人気は

 

 

なんと言っても千代田線の綾瀬行きです。

 

 

人気というか、一番嫌われているのが圧倒的に綾瀬行きですね。

 

 

綾瀬駅は当店のある北千住から千代田線で一駅なのでお隣りさんの駅なんです。

 

 

この千代田線、とにかく綾瀬行きが多いです。

 

 

綾瀬よりも先の駅に行きたい人にとっては、この綾瀬行きは本当に頭に来ます。

 

 

以前、昼下がりに千代田線に乗って綾瀬よりも先に行こうとしたら

 

 

綾瀬行き→綾瀬行き→回送→綾瀬行き→綾瀬行き

 

 

と5連続で綾瀬より先に行かない電車が続き、結構イライラしました。

 

 

ツイッターの声でも

 

 

綾瀬行きの文字を見ると絶望的になる

綾瀬行きの電車要らない

綾瀬行き最悪

 

 

みたいな声がたくさん出ています。

 

 

昔から綾瀬行きへの不満が声が絶えませんが、千代田線を車庫に入れるのに綾瀬駅から入れるのとか、綾瀬より先は常磐線になりJRになるのとかで綾瀬行きが多くなってしまうみたいですね。

 

 

それでもやっぱり不満が解消される訳ではないのですが・・・

 

 

ちなみに深夜24時ごろの綾瀬駅はカオスです。

 

 

下り電車で綾瀬行きの電車のあとの常磐線直通電車には、乗客が溢れんばかりに乗り込みます。

 

 

駅員さんがタックルをしながら必死に乗客を押し込んでいますね。

 

 

朝のラッシュの場合、どうしてもぎゅうぎゅうなら

 

 

「次の電車をご利用下さい」

 

 

という案内が出来ます。

 

 

夜中の24時の電車では終電も近く次の電車がすぐにくるわけではないので、次の電車をご利用下さいとは言えません。

 

 

なので駅員さんが全身全霊で渾身の力を込めて乗客を電車の中に押し込みます。

 

 

本当に深夜の綾瀬駅は朝のラッシュを上回るカオスですね。

 

 

綾瀬の真のラッシュは朝では無くて深夜の24時前後です。

 

 

数十年も続くこの深夜の綾瀬のカオス、いつか改善される事を願っています。

 

 

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************