日記(ブログ)

2018-01-15 23:00:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい1日でしたね。

 

 

11日に募集した投票アンケート、今でも少しずつ投票されていてなんだか嬉しいです。

 

 

\(^▽^)/

 

 

僕が思っていたのとは少し違う結果になっていて、やはりお客様の声をいただくのは大切なんだなと実感しました。

 

 

そして話は変わりますが、1月も半ばという事で事業主の人は確定申告の準備に入る時期になりました。

 

 

確定申告、面倒です・・・

 

 

確定申告の準備をしていると、数字が頭の中でグルグルして何がどうなっているのか分からなくなる事もあります。

 

 

でも確定申告の為にお店の売り上げや経費を全部計算していると、いろいろな課題や良かった点が見えてきますね。

 

 

この経費は無駄だったなとか、この月は売り上げが良かったなとか、1年全体を通して見ると僕の店舗経営の通信簿みたいです。

 

 

そして昨年や一昨年と見比べると、また課題や勉強になる点が見えてきます。

 

 

オープン当時に国の政策金庫からお金を借りたのですが、その借金も残りわずかになりました。

 

 

開業資金、無事返済出来てここまでやってこれたんだなと思うと感慨深いです。

 

 

(-_- )シミジミ

 

 

赤字でヒーコラヒーコラ言いながら耐えた時もありました。

 

 

売り上げがよくて調子に乗ってしまった時もありました。

 

 

そんなこんなで無事4周年を迎えられそうです。

 

 

でも確定申告、頭がグルグルしてオーバーヒートしそうです・・・

 

 

(´_`。)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************