日記(ブログ)

2017-12-16 23:00:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい1日でしたね。

 

 

そして今年も残すところあと2週間です。

 

 

早いものですね。

 

 

そして寒いです。

 

 

まさに冬の寒さという事で、スーパーで買い物をしていたらサマーヌードルというカップ麺を発見しました。

 

2017-12-03 14.11.44.jpg

 

スカッと辛い夏スープと書いてありますが、まさに寒い冬にぴったりの商品です。

 

 

ゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

そして日清の黒歴史と書いてあります。

 

 

どうやら1995年の夏に緊急限定発売という事で売り出したのですが売れなかったようです。

 

 

そして今年、また売り出したようですが、結局売れずにスーパーの安売りで大量にさばいているようです・・・

 

 

ちなみに買ってみたのでお湯を入れて作ってみました。

 

2017-12-03 14.17.12.jpg

 

ちょっと辛そうな色です。

 

 

そしてレモングラス香るすっきりトムヤム味と書かれてる内容通り、食べてみるとトムヤムクンのような感じです。

 

 

不味くはないのですが・・・

 

 

売れなかった理由が分かる気がします・・・

 

 

僕の個人的な意見ですが、夏に食べたいのはさっぱりしたカップ麺ではなくて、カレーヌードルやとんこつラーメンなんです。

 

 

なぜか夏の暑い時のほうがこってりした物を食べたくなります。

 

 

逆にこのサマーヌードル、さっぱりしていて喉ごしがよくて、冬に食べたい一品です。

 

 

そして辛味が体を温めてくれる気がするのがいいですね。

 

 

よく考えたら冬に人気のおでんや鍋もの、スープがさっぱりしているものが多いですね。

 

 

夏はこってりしたスープが好きで、冬はさっぱりしたスープが好きという人が実は多いのかもしれません。

 

 

このサマーヌードル、むしろウインターヌードルで売ったほうが良かったのではないかと思ってしまいました。

 

 

これ、冬に食べるのにいいですね。

 

 

食べた後スーパーに行ったらまだたくさん売れ残っていたので買いだめしてしまいました。

 

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************