日記(ブログ)

2017-12-09 23:00:00

こんばんは。

 

今日は天気のいい1日でしたね。

 

 

そして昨日の夜、夜道を歩いていたら年季の入った自動販売機を発見しました。

 

2017-12-09 02.12.47.jpg

 

そしてなんと缶コーヒーが1種類だけ60円になっています。

 

 

せっかくなので買いました。

 

 

それにしても手書きの値札が入っていたり、いくつかの缶がナナメになっていたりして哀愁を感じる自動販売機です。

 

 

そして久しぶりにポッカのコーヒーを飲みました。

 

 

そういえば僕が若い頃のポッカコーヒーは顔面コーヒーって呼ばれていましたね。

 

 

缶に大きくシブいおじさんの似顔絵が描かれている缶コーヒー、昔は

 

 

「顔面コーヒー買って来て!」

 

 

って言われたらポッカコーヒーの事でした。

 

 

さらに言うとポッカコーヒーの中でも黒いショート缶が顔面コーヒーと呼ばれていました。

 

history_img_07.jpg

 

これです。

 

 

でも最近では顔の絵も小さくなってきて顔面コーヒーとは言わなくなったようですね。

 

 

顔面コーヒーという名前で親しんできた僕の青春時代、懐かしいです。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************