日記(ブログ)

2017-10-23 23:00:00

こんばんは。

 

今日はとても風の強い1日でした。

 

 

今日お店に出勤してみたら、いろいろなものが台風の影響でダメージを受けている!!

 

 

; ̄ロ ̄)!!

 

 

本当に台風は困りますね。

 

 

そして街中のあちこちで植木鉢が倒れて壊れていたりで、台風の甚大な破壊力を伺えます。

 

 

そういえばちょっと話が変わりますが日本人は世界的にも細かくてマイナス思考と言われていますね。

 

 

実は脳科学の研究では、こういった性質はその人の脳の仕組みで決まっていて、生まれつきのものだそうです。

 

 

生まれながらの脳の仕組みなので、マイナス思考の人の性格を無理にプラス思考に変えようとしても無理があるそうです。

 

 

日本人は細かくてマイナス思考の人が多いそうなのですが、なぜかというと細かくてマイナス思考の人しか生き残れなかったからだそうです。

 

 

世界的にも災害の多い日本、台風や地震、火山の噴火、津波、洪水など、本当に災害が多いです。

 

 

そして昔は災害に対する対策をしていた人が生き残っていました。

 

 

楽観的なプラス思考の人は災害対策をしていなくて、いざ災害の時には助からなかったそうなのですが、マイナス思考の人は災害があったらどうしようと考えているので対策をしっかりしていて生き残ったそうです。

 

 

災害の多い日本、マイナス思考の人の方が生き残れたからマイナス思考の人が多いんだとか。

 

 

ちなみに日本人は貯金が大好きです。

 

 

これも、農業をしていて今年豊作でも来年不作になる可能性があるので貯めて置く習性のある人が生き残ったそうです。

 

 

そう考えると、マイナス思考は生き残るためにはとても大切な事ですね。

 

 

楽観的なプラス思考の人が多い国は災害の少ない国だそうです。

 

 

一般的にマイナス思考はあまりよくないと言われていますが、マイナス思考という事は常に最悪の事態を想定出来ているという事。

 

 

もしかするとマイナス思考はいい事ずくめなのかも知れません。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************