日記(ブログ)

2017-09-23 23:30:00

こんばんは。

 

今日は雨が上がり、過ごしやすい1日でしたね。

 

 

最近コンビンエンスストアに行ったら、カップヌードルで帰ってきた謎肉際Wという商品がありました。

 

 

確か以前売っていた時は品切れで買えなかったので、今回買ってみました。

 

2017-09-22 16.33.02.jpg

 

2017-09-22 16.31.51.jpg

 

早速お湯を入れてみると

 

2017-09-22 16.43.49.jpg

 

二種類の謎肉がたくさん入っています。

 

 

昔からカップヌードルに入っている小さいサイコロのような肉、何で出来ているのか謎で、謎肉と呼ばれていました。

 

 

最近メーカーがこの謎肉の正体を発表して、なんと正体は主に大豆と肉でした。

 

 

なんと!というか何気に予想の範囲内でした・・・

 

 

「肉と大豆由来の原料に野菜などを味付けしたミンチ」

 

 

と発表されていますが、これって・・・

 

 

よく主婦のヘルシー節約料理で豆腐ハンバーグとか豆腐メンチとかありますが、それにちょっと近いやつの気がしてきました。

 

 

この謎肉、正式にはダイスミンチと言うそうで、来たる世界の食糧危機に対応したハイブリットミートとの事です。

 

 

なんだかかっこいいですね。

 

 

それにしても今では豆腐ハンバーグとか一般的に知られていますが、カップヌードルは46年前から大豆を肉の代用として使っていたんですね。

 

 

おかげでカップヌードルはお値段の割に肉がたくさん入っているのもうなずけます。

 

 

来たる世界の食料危機に対応というのもかっこいいですが、なかなか景気回復しない日本のみんなの財布危機の救世主かもしれません。

 

 

謎肉際Wヌードル、また食べたい一品です。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************