日記(ブログ)

2017-09-22 23:00:00

こんばんは。

 

今日はあいにくの雨でした。

 

 

9月も下旬になり。もうすぐ10月になりますね。

 

 

そういえば、今年の8月は雨ばかりでした。

 

 

気象庁の統計開始以来、1977年の22日連続雨記録が8月最高で、更新するかと思いきや今年の8月は21日連続雨という中途半端な日数で終わりました。

 

 

それでも気象庁統計開始以来、8月では歴代2位、そして8月に限らず全ての連続降水記録で見ても歴代7位という結果を出しました。

 

 

そして9月に入ってもなんだか雨が多いような・・・

 

 

今年は8月から雨ばかりですね。

 

 

ちなみにですが、8月の日照時間は全部で83.7時間、日照率20%という結果で、あんまり太陽が出なかったのですが、

 

 

なんと、

 

 

今年の8月の日照時間と日照率、いずれも気象庁統計開始以来の最低記録だそうです。

 

 

日照時間と日照率が最低記録と言っても難しくて分かりにくいですが、つまりは太陽が全然出なかった新記録という事です。

 

 

日照時間と日照率、統計開始は1890年だそうで、1890年以来の新記録という事ですね。

 

 

少なくとも過去126年間は出なかった記録を今年出したという事はある意味すごいです。

 

 

関東では雨ばかりでジメジメした8月でしたが、関西は暑くて雨もあまり降らなかったと聞いてびっくりです。

 

 

さらに沖縄は記録的な猛暑と少雨だったと聞いてまたびっくりです。

 

 

東京が日照時間と日照率で過去最小記録を出している中、沖縄は平均気温は過去最高で降水量は過去最低という記録を出したそうです。

 

 

東京ではジメジメしてうんざりしている時、沖縄では雨も降らず猛暑でうんざりだったんですね。

 

 

同じ日本でも全然違うんだなと思いました。

 

 

((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************