日記(ブログ)

2017-09-10 23:00:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい1日でしたね。

 

8月は雨ばかりでしたが、今になって夏が来た感じがします。

 

 

当店は初めていらっしゃるお客様に、ペガサスのマークのある看板が目印と伝えて案内しています。

 

 

これですごく分かりやすくてすぐに当店に着いたという方も多いのですが・・・

 

 

なんとペガサスがそもそも何なのかを知らないという方が多いに気がつきました。

 

 

ペガサスが目印と言っても、

 

 

「ペガサスってどんな形をしてるんですか?」

 

 

という質問が返ってくる事もあります。

 

 

ペガサスって実は認知度がそれほど高くないんですね。

 

 

ペガサスはギリシャ神話に出てくる羽のある馬で、天馬と言われています。

 

 

ちなみに当店にある看板のペガサスは

 

新ロゴ.jpg

 

これですが、実は当店のペガサス、神話にあるペガサスと違って間違ったものになっています。

 

 

ヾ(- -;)

 

 

当店のペガサス、ちょっとツノが生えてます。

 

 

でもギリシャ神話でのペガサスは羽の生えた天馬ですが、ツノはありません。

 

 

本来ペガサスはツノが無いのです・・・

 

 

 実はツノがあるのはユニコーンで、ツノはありますが羽はありません。

 

 

つまり羽とツノの両方があるのは元々存在しないんです。

 

 

女性に大人気のセーラームーンで、セーラーちびムーンが

 

 

「お願いペガサス、みんなの夢を守って」

 

 

というシーンがあります。

 

 

ここでツノの生えたペガサスが登場してツノから光を放ち力を貸してくれるのですが・・・

 

 

セーラームーンに登場しているのは羽とツノが両方生えたペガサスです。

 

 

神話では本来存在しないはずなのですが、人気のあるセーラームーンの影響により日本人が

 

 

ペガサス=羽とツノが生えた馬

 

 

と認識するようになったと言われています。

 

 

セーラームーンの影響力、すごいですね。

 

 

そしてペガサスが誰でも知っているようなメジャーな存在になってくれるといいなと思いました。

 

 

そしたら当店もお客様にペガサスのマークの看板と案内しやすくなりますね。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************