日記(ブログ)

2017-08-22 22:16:00

こんばんは。

 

今日は暑い1日でした。

 

 

そして今日は雨が降りませんでしたね。

 

 

という事で今年の8月の連続降水記録は21日で終了という事になります。

 

 

1977年の連続22日の記録に一歩届かずでした。

 

 

毎日雨なのは嫌でしたが、ここまで来たなら記録達成しないともったいないなという気がしました。

 

 

でもまだ1977年以来の8月の日照時間ワースト記録は更新しそうです。

 

 

天気の事はさておき、今日は当店のふすまの引手(ひきて)を新しくしました。

 

 

実は当店のふすま、物件が古かったのでなんと引手が少しサビていました。

 

2017-08-22 21.42.01.jpg

 

しかもご丁寧に引手の上からふすまの壁紙を貼っているので、この引手を取り替えるには壁紙を切らないといけないという状態でした。

 

 

そこで思い立ったのが、マスキングテープでカバーするという方法でした。

 

2017-08-22 21.36.27.jpg

 

これでサビも気にならず、ちょっとオシャレな感じになりました。

 

 

しかし、すぐに劣化してしまうのでその度にマスキングテープの貼り替えをしていました。

 

 

ちょっと面倒だなと思っていたら、最近とんでもない思いつきをしました。

 

 

これって、引手を外して取り替える事は無理なら、ひと回り小さい引手をその上からはめればいいのではないかと・・・

 

 

そこでひと回り小さい引手を買いました。

 

2017-08-22 21.43.02.jpg

 

小さい灰皿みたいな感じです。

 

 

これをはめてみたら

 

2017-08-22 21.43.48.jpg

 

なんと上手くいきました。

 

 

\(^▽^)/

 

我ながらナイスな発想だったなと思います。

 

 

古い物件なだけにやりがいのあるプチDIY、なかなか楽しいです。

 

 

これをDIYと呼べるかは分かりませんが・・・

 

 

ヾ(ーー )

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************