日記(ブログ)

2017-08-09 20:58:00

こんばんは。

 

今日も夕方雨が降りました。

 

8月になってから、毎日のように雨が降っていますね。

 

 

そういえば当店は今年の1月に店舗名の入ったロゴの商標登録を申請しました。

 

 

申請してからの審査期間が半年ぐらいとの事で気長に待っていましたが、無事申請が通りました。

 

 

\(^▽^)/

 

 

後は登録手続きさえ終えれば商標登録完了です。

 

 

3年半前に当店がオープンした当初に調べた時はカラダリカバリーに類似した名前の店舗はありませんでした。

 

 

そして気がついたら類似した名前の店舗が増えてきて・・・

 

 

そこで店舗名を商標登録して当店の名前を保護しようと決めて申請するに至りました。

 

 

これによって同業者がカラダリカバリーという店舗名を使う事を防止する事が出来ます。

 

 

ちなみに商標登録は違う業種なら同じ名前のものを登録出来ます。

 

 

マッサージやリラクゼーションサロン、エステ等の分野では当店がカラダリカバリーという名前の独占権を持つ事になりますが、他の業種に対して独占権はありません。

 

 

実は当店が商標出願した2ヵ月後に大手食品メーカーがカラダリカバリーという名前で申請を出していますね。

 

 

食品や飲料の分野なので当店の商標とは分野が重複しないという事になります。

 

 

そのうち、大手食品メーカーからカラダリカバリーという商品が出るかもしれませんね。

 

 

(ノ゚ω゚)ノ*

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************