日記(ブログ)

2017-07-31 21:29:00

こんばんは。

 

今日も暑い1日でした。

 

 

最近珪藻土(けいそうど)というものが流行っていますね。

 

 

先日100円ショップのダイソーに行ったら、なんと珪藻土のコースターがありました。

 

 

150円というダイソーにしてはお高い商品ですが、興味があったので買ってみました。

 

 

そしたらびっくりするぐらい乾くのが早いんですね。

 

 

ちょっとぐらい濡れても数秒後には乾いてきます。

 

2017-07-31 20.31.32.jpg

 

こんな感じに濡らしてもしばらくすると

 

2017-07-31 21.28.10.jpg

 

こんな感じになります。

 

 

なんだか不思議ですね。

 

 

魔法みたいで面白いです。

 

 

そして独特のにおいがあって、なんだか懐かしいにおいだと思ったら・・・

 

 

これって建築物の壁材にも使われているんですね。

 

 

実は昔建築現場で働いていた事があったのですが、現場で扱っていたケイカル板のにおいです。

 

 

ちなみにネットで調べたら安物の場合は海外製でアスベストが入っている可能性もあるらしいと知ってちょっと不安・・・

 

 

まあでも噂ですし、せっかく買ったので暫く使おうと思います。

 

 

それにしてもこのにおい、かつて建築現場でつらい肉体労働をしていた頃の記憶が蘇ります。

 

 

(・・;)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************