日記(ブログ)

2017-07-12 23:55:00

こんばんは。

 

今日も暑い1日でしたね。

 

 

最近は毎日毎日暑いです。

 

 

昨年はあまり暑くなく、この時季に施術中暖房をつけた事が何度かあるので、それにくらべると今年は格段に暑いですね。

 

 

今年は冷房代が高くなりそうです。

 

 

ヾ(- -;)

 

 

それはさておき、最近は海外出身のお客様や、暫く海外に住んでいたお客様等が増えてきました。

 

 

そういった方達と話していると、日本にずっと住んでいる人との価値観の違いがとても面白く勉強になります。

 

 

最近お客様に聞かれたのが

 

 

「日本人は無宗教の人が多いって言うけど、なんでみんなウエディンドレス来てキリスト教の結婚式挙げるの?

 そしてなんでお葬式は仏教のお葬式なの?」

 

 

って聞かれて、今まで考えた事もなかったって思いました。

 

 

確かに日本では大半の人が結婚式はウエディングドレスですね。これはキリスト教の結婚式だそうです。

 

 

そして結婚式での誓いの言葉は、結婚相手への誓いではなくて、イエス様に対して誓うそうです。

 

 

そしてお葬式もお坊さんがお経唱えていますが、ほとんど仏教だそうです。

 

 

改めて考えると統一性が無いですね。

 

 

海外の人から見ると、無宗教なのかキリスト教なのか仏教なのか結局どっちなの?

 

 

って感じるそうです。

 

 

考えた事もありませんでした。

 

 

日本とは違う考え方を知ると、勉強になりますね。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************