日記(ブログ)

2017-04-18 21:10:00

こんばんは。

 

今日はとても天気のいい一日でしたね。

 

 

そして今日はおしゃべりガイコツの第14号を買ってみました。

 

 

今日のパーツは大腸です。

 

2017-04-18 13.11.46.jpg

 

前回のパーツの小腸と合わせると

 

2017-04-18 13.15.01.jpg

 

こんな感じになりました。

 

 

そして大腸と言えば排泄物を作るところですが、腸内細菌ってとっても大切なんですね。

 

 

人間の場合、ただ排泄物を作るだけですが、動物によっては違うそうです。

 

 

ウサギの場合は草食動物ですが、実は一度に消化吸収しきれないそうです。

 

 

なんと、草を食べると盲腸の腸内細菌を使って栄養満点の柔らかい排泄物を作ります。

 

 

そしてお尻に口を当てて栄養満点の柔らかい排泄物を食べるそうです。

 

 

そして、栄養満点の排泄物を消化して今度はみなさんご存知の硬くてころころしたフンを出すんだとか・・・

 

 

つまり食べた草を2回に分けて消化するんですね。

 

 

びっくりです。

 

 

ちなみにコアラの赤ちゃんはまだユーカリの葉を消化するための腸内細菌を持っていません。

 

 

なんと、母親のコアラが普段の排泄物とは別に、バップと呼ばれるゼリー状の排泄物を出すそうです。

 

 

子供のコアラが母親のお尻から直接食べて、母親の腸内細菌を分けてもらうそうです。

 

 

これまたびっくりですね。

 

 

生命の神秘です。

 

 

お食事中の方すみません・・・

 

 

m(_ _)m

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************