日記(ブログ)

2017-04-09 21:20:00

こんばんは。

 

今日は日中雨が激しかったですね。

 

 

そういえば最近桜の木を手に入れたので当店の入り口に飾ってあります。

 

2017-04-09 21.22.32.jpg

 

ところが来店してくださったお客様から

 

 

「この木は大きくなったらどうするの?」

 

 

と聞かれる事が多いです。

 

 

実はなんとこの桜、旭山桜と言って、これ以上は大きくならないそうです。

 

 

!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

こんなに小さな桜の木があるんですね。

 

 

しかも結構丈夫な木だそうで、初心者でも育てやすいそうです。

 

 

僕でも育てられそうで一安心です。

 

 

ただ来年満開の桜の花を咲かせる為には外で沢山日光浴をさせないといけないみたいです。

 

 

夏場にどれだけ日光を浴びたかで来年花が咲くのかが決定してしまうんだとか。

 

 

そして春に満開の桜を咲かせる為には冬は外の厳しい冷気にさらす必要があるそうです。

 

 

つまり満開の桜を咲かせたい場合、基本的に外に出しておく必要があるんですね。

 

 

でも実は、植物の声を聞ける方が当店の桜の声を聞いてくれたのですが

 

 

「この桜は寂しがり屋だからいつもかまってもらえる場所に置いて欲しいって言ってる」

 

 

と教えてくれました。

 

 

いつもかまってあげられる当店の入り口のそのまま置いておくのが正解なのか、それとも外の厳しい環境にさらすのが正解なのか・・・

 

 

なんだか子育てしているみたいです。

 

 

来年、綺麗な満開の桜を咲かせて欲しいですね。

 

 

(^人^)オ・ネ・ガ・イ

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************