日記(ブログ)

2016-12-09 21:55:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい一日でしたね。

 

 

最近、仕事関係の相手に

 

 

「アフターファイブの時間は忙しいので夕方以降の打ち合わせは出来ない」

 

 

というような話をしたら

 

 

「アフターファイブ?」

 

 

ってなり、アフターファイブという言葉自体を初めて聞いたそうです。

 

 

試しに友人にも聞いたら、明確には分からないようでした。

 

 

僕にとって、アフターファイブっていう言葉は一般的な言葉だと思っていたのですが、実は知っている人が少ないらしいです。

 

 

もしかして今この日記を読んで下さっている方でもアフターファイブを知らないという人が多いのかもしれません。

 

 

ちなみにアフターファイブとは、一般的な会社員の方の仕事終わりの後の時間の事を言います。

 

 

通常の会社では定時が夕方5時なので、それ以降の時間という意味でアフターファイブという呼び名がついています。

 

 

例えば会社員の方が仕事の後の飲みに行こうと誘う時は

 

 

「今日のアフターファイブ飲みに行かない?」

 

 

みたいな感じで使うのですが、これって一般的ではないんですかね・・・

 

 

そして当店の場合は、OLさん達が仕事が終わってから来店してくださる事が多いので、

 

 

アフターファイブの時間がお客様が多いという事になります。

 

 

アフターファイブ、マイナーな言葉なのでしょうか・・・

 

 

ヽ(´~`;

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************