日記(ブログ)

2016-11-28 22:50:00

こんばんは。

 

今日は天気のいい一日でしたね。

 

 

お店を経営していると、お店にはよく電話がかかってきます。

 

 

お客様からの電話もあるのですが、それよりも営業の電話がとても多いです。

 

 

もう本当に営業の電話の多さには疲れてしまいますね。

 

 

当店の場合だと

 

 

「新しいホームページを作ります」

 

「宣伝用動画を作ります」

 

 

等、いろいろと電話が来ます。

 

 

そして一番多いのが

 

 

「フェイスブックやライン等のSNSによる口コミを使った画期的な集客システムを開発しました。

 

只今他店に紹介させていただく成功事例としてのモデル店舗を募集しています。

 

今でしたらモデル店舗として、モニター価格でご利用になれます。

 

丁度今週は千住付近を説明に回っておりまして、ご説明に伺わせていただこうと思うのですが明日か明後日ではどちらがよろしいでしょうか?」

 

 

という電話です。

 

 

当店がオープンしてからもうすぐ3年になりますが、かれこれこの内容の電話は100回ぐらい来たでしょうか・・・

 

 

本当にいろいろな電話番号から、そしていろいろな社名から営業電話がかかってきますが、言ってくる文言が一緒なのが不思議ですね。

 

 

画期的な集客システムを開発したなら、電話してこないでそのシステムで集客すればいいのでは?

 

 

と思ってしまいます。

 

 

いつまでも続いているモデル店舗としてのモニターキャンペーン、そしていつもたまたま千住を回っているという営業マン・・・

 

 

不思議なものです。

 

 

今日はとりわけ営業の電話が多かったのでなんとなく日記に書いてみました。

 

 

だってお店の電話が鳴って、予約の電話かと思ったら営業の電話・・・

 

 

という事が何回もあるんですよ!

 

 

しまいには営業の電話がかかってきて話している時にキャッチが入ったのでそっちに出たらキャッチのほうも営業電話・・・

 

 

なんてことも。

 

 

僕が今欲しいのは、

 

 

営業電話がかかってこなくなる画期的なシステム

 

 

です。

 

 

こういった画期的なシステムがあれば導入してみたいですね。

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************